2018年5月27日日曜日

七沢森林公園


用賀から東名を使って、約1時間。近くて手頃な距離感がいいです。

日曜でも、駐車場は、余裕で空いてました。北口駐車場です。


サルを追い払う空砲が、ちょっと物騒ではありました。


歩き始めは、少々登りでしたが、
清々しい緑の道が続きます。




今回は、沢のさんぽ道から歩いて、園内をほぼ一周するというコースです。
歩きやすい道ばかりだったので、ファミリーにもオススメです。
ペット連れにもオススメ。



沢のさんぽ道ということで、
渓谷を期待していたのですが、
ここは、等々力渓谷みたいな感じのなんちゃって感は否めませんでした。




川沿いを歩いたのは、ほんのちょっとだった気がします。


BBQも適度に空いてて、穴場です。









眺めは、全国信金連合会さんの建物が、目の前にあって、
なんとも。。。

行きは、沢のさんぽ道、
帰りは、尾根のさんぽ道を歩いて、公園をほぼ1周しました。
時間は、ゆっくり歩いて、1時間50分でした。
適度に上り下りもあって、手軽にハイキングを楽しめました。

ということで、おすすめ度は、★★★★ です。


【閲覧注意】です、虫とか、興味のない人は、見ないでください。




そのあと、近くにあるということで、飯山観音にも行きました。







箸観音。



小ぶりながら、道の駅もありました。
清川 道の駅。
ジェラートが1階で売ってたら、食べてましたが。。。



で、別のところで昼食。
しかしこの話はあまりしたくないので、スルーします。

で、ここから、20kmくらい離れた、愛川町の服部牧場に立ち寄りました。

 木陰がなくて、ちょっとかわいそうな感じがしました。


相変わらず、ジェラートの券売機は、行列でしたが、
せっかく来たので、仕方なく、並びました。
ジェラートを選んだりで、混んでいるので、
ソフトクリームの人は、すぐ食べられるようにしてくれると、
この牧場の好感度ももっと上がると思います。

たかが、ソフトクリームを食べるのに、
15分も並ぶなんて、、ねぇ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿